Virtual Server 2005と IE8

2009/05/09

Categories: virtual-server

Active Directoryの挙動で確認したいことがあったので久しぶりにVirtual Server上の仮想マシンを起動しようとした。
前回の起動から今回の起動の間にIE7→IE8に更新したためか、管理ページから仮想マシンをオンにできない!
(Javascriptがエラーになる)

なんじゃそりゃ~、ActiveXを使ってスクリプト経由で操作したらどうかなどと思案しつつ検索したらあっさり正解が
気晴日記: IE8の[互換表示]ボタンとVirtual Server
・・・そりゃそうか。とにかく助かった。
最初は互換表示ボタンがステータスバーの横並びにあるのかと思って見つけられずとまどった。アドレスバーの脇か・・

Vista Ultimate x64
VIrtual Server 2005 SP1
IE8

>> Home