MTを 4.2にアップグレードし mixi OpenIDにチャレンジ

2008/08/20

Categories: other

といってもMTのコメントのプラグインを試しただけだけどー

MT 4.2が公開されたのでアップグレード
無事に移行できたか???
再構築時間は確かに短くなった。元々サーバが非力なのであまり恩恵にあずかれていない気もするが。

で、mixiがOpenID対応です。
[mixi] mixi OpenID

コメント記入時のサインインでmixi OpenIDを利用するプラグインが早々に公開されているのでチャレンジ
mixiComment | Movable Type プラグインディレクトリ

・・・してみたんだけど上手くいかないな~

OpenIDを検証できませんでした: 入力されたアドレスはOpenIDではありません。
てなメッセージ。
サインインの選択肢にmixiが出てきているので設定は出来てるんじゃないかと思うんだけど・・

追記:
と思ったのだけど、Crypt::SSLeayがインストールされてなかっただけだった・・・
プラグインのREADMEに↓って書いてあった。なんで入れてなかったかなー。

Movable Typeが動作しているサーバーに、Crypt::SSLeayモジュールがインストールされている必要があります。インストールされていないと、mixiにOpenIDでログインしようとした際に、「OpenIDを検証できませんでした: 入力されたアドレスはOpenIDではありません。」というエラーになります。

>> Home