Vista 64ビットとiTunesとiPod Touch

2008/01/17

Categories: other

自家用デスクトップはVistaの64ビット版を使っているのだけど、
iTunes 7.5+iPod Touchがまともに動いてくれず、いちいちデュアルブートのVista 32ビットで同期をとっていたのでした。

Apple TV Take2ということでiTunesが7.6になりました。
ふと見れば、Windowsの動作要件に64bit Vistaって書いてあるじゃないですかー!

しかし、日本語ページだとなぜか「iTines 7.5をダウンロード」って書いてあるし。。

とりあえずDLして、セットアップを実行したらなぜか32ビット版のセットアップなので64ビット版を強くおすすめするよ、と言われる始末。
どうもFxでダウンロードしたせいのようだ。(親切にUA見て振り分けてるんだろう)
Vista 64ビット版:IE7
"Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; WOW64; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506; Media Center PC 5.0)"

Vista 64ビット版:Fx2
"Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.8.1.11) Gecko/20071127 Firefox/2.0.0.11"

気をとりなおしてIE7でダウンロード、ファイル名も「iTunes64Setup.exe」ということで無事セットアップ完了。
iPod Touchも無事同期できた。

iTunesで2480円で新機能のアップグレードを購入。
ホームメニューのアイコンをしばらく押すと「アイコンが波打つ」のがプルプル震えているみたいでかわいい(^^



>> Home