MTをアップグレード > 3.34

2007/01/28

Categories: other

長らく放置していたのだが、もそもそとアップグレード。
特にやらないといけないことはなくて、モジュールを置き換えて、サイトの再構築→終了。

以前から気にはしていたのだけど、ブログの見た目をStyleCatcherというプラグインでテーマのリポジトリから選択して切り替えられる、ということでこれも試してみた。
(RSSリーダーで読んでるとまったく関係ないけど。)

IIROTY!!: StyleCatcher用テーマ・リポジトリのリンク集」で紹介されていたリポジトリを眺めてみる。

やはり餅は餅屋というか、まっとうにデザインできる人のアウトプットが活用できるのはうれしい。
ただ、自分としてはwebのデザインはliquidレイアウトが好ましい、と思っているのでなかなか条件に合うデザインがないのがつらいところ。
※ちみちみカスタマイズするって選択肢もあるけど、StyleCatcherを使う良さをspoilすることになるしー。
そんなこんなでこんなテーマを選んでみた。

決め手は、↓こんな感じ。

背景画像の黄色い果物はマンゴーらしい。特にマンゴーが好きってわけじゃないけど、黄色と緑色はなんかきれいだ。

ついでに、外部のサイトへのリンクにアイコンが付くようにしてみた。
(これもRSSリーダーで読んでると関係ないか。パーマリンク先を表示するタイプでない限り)
下記URL参照。
53 CSS-Techniques You Couldn't Live Without | Smashing Magazine

>> Home