縦に長いwebページをキャプチャする

2005/09/10

Categories: ie

のスクリーンショットをどうやってキャプチャするか。
見回せばそういう目的のツールが結構あるんだけど、「どうやって実現するのか?」を知りたくて、調べてみた。
まずは「IEコンポーネントをフォームに貼り付け、なんちゃってブラウザを作成。IEコンポーネント内に表示されているwebページをキャプチャする。」

下のやり方で大体目的は達成できるみたい。 列挙するとなんだかあっさりしてる・・・。
あまり大きいビットマップを作ろうとするとビットマップの作成がコケる。800×37000ピクセルはアウトだった。何か回避方法があるんだろう。

キャプチャイメージこんな感じ。 >> Home