MT5に移行した

2011/01/20

Categories: other

「GAEに移行した」で書いたようにここのサイトは、手元のサーバ上においてMTで編集/生成した静的HTMLを、GAEのアプリケーションにリソースとして組み込みServletで返しているだけなので、MT4でもMT5でも関係ないといえばない。

MT4のときはSQLiteを使っていたので、MySQLに移行せざるを得なかった。
てな感じで移行自体はできたんだけど、よく見るとカテゴリのリンクがまったく張られていない。
なんでかと思ったら全ての記事からカテゴリの情報が消えてた!!

ちまちまちまちま全記事にカテゴリを設定しなおすはめに。
記事の一括編集でカテゴリ設定できることに途中まで気がつかず無駄にしんどかった。あーぁ。

結果的に過去のエントリを見返すことになったのだけど、今も使ってるアプリ/OSSが結構古いバージョンのときから使ってたので驚いた。

環境:
 CentOS 5.5 x86
  MovableType 5.04


>> Home